OB・OGメッセージ

JTBエンタテインメント
養成所員

春木 宏水さん

声優学科卒業

福岡県 朝倉高校出身

Profile

高校卒業後は、美容師をめざして進学すると決めていた春木さん。進路提出の前日に、KVAのパンフレットをたまたま開いて声優の仕事にビビッときたそう。最近は、TVアニメ「デンキ街の本屋さん」で複数のキャラで出演。

私の夢をかなえてくれるのはKVAしかない!と直感で入学。
かけがえのない2年間でした。

声優をめざそうと決心し、専門学校か、養成機関に一気に入る方がいいのか悩みました。KVAのオープンキャンパスに参加した時、先生や先輩、学校の雰囲気を見て“この学校しかない!”と入学を決意。2年間を思い出すと、先生の表現指導や、クラスメイトと一緒に感動したこと、すべて自分の糧になる経験ばかりでした。KVAには姉妹校があり、いろんな学科との関わりも刺激になりました。マンガ学科の卒業作品で、アニメーションの声のオーディションに参加した時、自分が男の子の声が苦手ということを改めて認識し、克服しようと頑張ることができたり、放送・映画学科とは、CM作りの経験をさせてもらったり、視野を広げることができました。声優の仕事は、特別な人じゃないとできないと思う人が多いかもしれませんが、そんなことはありません。あきらめなければ絶対に誰かが見てくれて、成長を期待してくれています。演技が大好きな気持ちと、“自分ならできる!”と信じる気持ちが大切だと思っています。

OB・OGメッセージ