入学案内

一般入学

一般入学

出願対象

(1) 2025年3月高等学校卒業見込みの方
(2)既に高等学校を卒業された方
(3)高等学校卒業認定試験合格者、または大学入学資格を有する方(入学時18歳以上)
上記いずれかに当てはまる方

出願条件

(1)大学・短大と併願しない方
(2)総合型選抜(旧AO入学)、推薦入学に該当されない方

出願受付

受付開始 2024年10月1日(火)〜
各学科とも定員に達し次第締め切ります。

出願書類

・入学願書(本校所定/入学願書類のもの)
・高等学校で発行の調査書
※高等学校既卒者の場合、最終学校の卒業証明書(卒業見込書)と健康診断書(本校所定/入学願書類のもの)
※高卒認定試験合格者の場合、合格証明書(合格見込証明書)と健康診断書(本校所定/入学願書類のもの)
・選考料 20,000円(普通為替証書)

入学志願書記入時の注意点

入学願書の「一般専願」に必ずチェックしてください。

選考方法

書類審査

選考料および出願手続

選考料 20,000円
払込依頼表にて振込の上、「銀行振込払込受付証明書」を願書の裏に貼付して提出してください。
(下記事務局提出・郵送による提出共通)

⚫︎総合事務局に直接提出の場合
出願書類を本校1F総合事務局に提出してください。
総合事務局 窓口受付時間:<平日>午前9時から午後6時まで <土日祝>午後5時まで

⚫︎総合事務局に直接提出の場合
出願書類を書き留め郵便にて本校宛に郵送してください。
専用封筒でない場合は、
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前3丁目8-24 専門学校福岡ビジュアルアーツ・アカデミー宛で「願書在中」と記載してください。
2025年度学生募集要項はこちら

出願書類提出先

〒812-0011 福岡市博多区博多駅前3丁目8-24 専門学校福岡ビジュアルアーツ・アカデミー宛で「願書在中」と記載してください。

合否通知

書類審査の上、合否判定を行います。
審査結果は願書受付後10日以内に出願者本人と高等学校へ郵送で通知します。
※合格通知と同時に、入学手続き要項を送付します。所定の期間内に手続きされない場合は入学を辞退したものとみなします。

大学・短大との併願制度について

併願で出願される方は、「一般併願」にチェックし、出願してください。 学籍確保のため、お早めの出願をお勧めします。本校では大学の合格発表まで入学金などの学納金を保留にすることができます。(入学金の保留は12月24日(火)※必着までに出願された方が対象です。)本校への入学を決めた時点で手続きが開始されますので、学籍を確保しつつ、経済的負担を軽減し、受験勉強に専念できます。詳しくは総合事務局にお問い合わせください。

出願から入学までの流れ
出願書類提出 受付開始:2024年10月1日(火)〜 定員に達し次第締切となりますのでご注意ください。
2025年度学生募集要項はこちら
入学選考 出願順に本校への入学審査として書類選考を行います。
「合否通知書」・「入学手続要項」送付 出願書類受理後10日以内に「合否通知書」と、合格者には「入学手続要項」を入学志願者の保護者または保証人宛に郵送します。
入学手続 指定日までに学費納入と各種手続きを行ってください。
入学オリエンテーション、入学式 4月上旬に入学式を行い、授業開始となります。

  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • 公式LINE